女性へ文房具のプレゼント…お勧め一挙公開

 バッグ・アクセサリー・美容グッズなど、女性へ贈るプレゼントはさまざま。そんなプレゼント選びで迷う時、普段の生活に欠かせない文房具を贈ってみるのはいかがでしょうか。今回は、贈るシーンや相手との関係性、好みに合わせた選び方をご紹介していきます。

生活・健康 その他
喜ばれること間違いなし! 女性へ贈る文房具のプレゼントを一挙紹介!
  • 喜ばれること間違いなし! 女性へ贈る文房具のプレゼントを一挙紹介!
  • 「Orobianco ボールペン」 恋人には高級感のある「ボールペン」がオススメ
  • 「ジブン手帳Biz」 入社祝いには、仕事用の「手帳」がオススメ
  • 「デジタルノート CamiApp S」 新しいモノやハイテクなモノに興味がある人には、最先端の「デジタル文具」がオススメ
 バッグ・アクセサリー・美容グッズなど、女性へ贈るプレゼントはさまざま。そんなプレゼント選びで迷う時、普段の生活に欠かせない文房具を贈ってみるのはいかがでしょうか。今回は、贈るシーンや相手との関係性、好みに合わせた選び方をご紹介していきます。

◆贈る相手との関係性に合わせて選ぼう

 友達へのプレゼントでおすすめなのは、「手帳カバー」です。手帳はお気に入りの1冊を選んでいる人が多く、デザインや機能性の好き嫌いを見抜くのは難しいですよね。しかし、手帳カバーなら手帳本体のタイプを問わず、気兼ねなく使ってもらえます。その人の好みに合わせたカラーやデザインの手帳カバーを贈ると喜ばれるでしょう。

 恋人には高級感のある「ボールペン」など、普段から使う物で上質な筆記用具がぴったり。自分で買うには少し贅沢かなと思えるぐらいでも、誕生日など特別な日にプレゼントしてみると良いですね。もらった方も1本に込めた重みや価値を感じてくれるはずです。

 親戚には「USBメモリ」や「クリップ付き電卓」など、実用性が高く便利な機器が見逃せません。普段はなかなか接することがなくても、ここぞという時に役立つ物を贈れば、あなたの存在をもっと身近に感じてもらえます。

◆贈るのはどんなシーンか意識してみて!

 卒業祝いに贈るのは「印鑑ケース」がおすすめ。これから一人前の社会人として、印鑑を使うシチュエーションや責任を伴うことが増えてきます。そこで、しっかりとしたケースをプレゼントすれば大人としての自覚を持ってもらうことにもつながるでしょう。そしてきっと、長年愛用してくれるはずですよ。

 入社祝いには、仕事用の「手帳」などいかがでしょうか。普段から手帳を使っている人も、仕事とプライベートはきっちり分けたいという人が多いのでは? オフィスでは仕事に打ち込み、私生活では好きなことを思いっきりできるようにするとメリハリが生まれます。充実した社会人生活を送れるように、という願いを込めていることも伝わるでしょう。

 退職祝いには、「万年筆」でワンランク上の印象を演出できます。転職や結婚など、今の職場を離れても素敵な人生をすごしてもらいたいですよね。今までの感謝とこれからの応援の気持ちを込めて、こだわりの1本を贈ってみてください。

◆職種や好きな物に合わせて選ぶとポイントアップ!

 事務職の人には、かわいいオフィス用品がぴったり。「クリップ」や「付箋」など、おしゃれでハイセンスなものは見た目も実用性も兼ね備えています。かわいいオフィス用品なら同僚とのコミュニケーションも生まれやすくなりそうです。

 デザイナーやIT系などパソコンをよく使う仕事の人には、「キーボードクリーナー」や疲れにくい「マウスパッド」などをプレゼントすると喜ばれそうです。仕事グッズにも女性目線のアイテムを取り入れると、見た目がパッと華やかになって活気付きますよね。

 職種を問わず新しいモノやハイテクなモノに興味がある人には、最先端の「デジタル文具」がおすすめ。使いやすくて便利な「デジタル文具」は、仕事にもプライベートにも役立つでしょう。女性でも簡単に扱えるので、ぜひチェックしてみてください。

◆大切な人を想ってプレゼントを選ぼう!

 今回ご紹介したのは、どれも女性におすすめの物ばかり。どれを贈っても、大切な人のために選んだ物ならきっと喜ばれるでしょう。こだわりの文房具をプレゼントして、日頃の感謝や特別な想いを伝えてみてください。

喜ばれること間違いなし! 女性へ贈る文房具のプレゼントを一挙紹介!

《inspi編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top