図書館と動物園が上野でコラボ「冬のおたのしみ会」11/20

 国際子ども図書館と上野動物園が協力した「子どものための冬のおたのしみ会」が、11月20日開催する。カバの絵本の読み聞かせとカバの飼育員のおはなしを行い、終了後には参加証の提示により上野動物園でカバを観察することができる。

教育イベント 小学生
子どものための冬のおたのしみ会
  • 子どものための冬のおたのしみ会
  • 国際子ども図書館
 国際子ども図書館と上野動物園が協力した「子どものための冬のおたのしみ会」が、11月20日開催する。カバの絵本の読み聞かせとカバの飼育員のおはなしを行い、終了後には参加証の提示により上野動物園でカバを観察できる。

 上野公園にある国際子ども図書館で行う「冬のおたのしみ会」は、上野動物園との協力により、カバの絵本の読み聞かせとカバの飼育員のおはなしを組み合わせて開催する。終了後には上野動物園に入園できるイベント参加証が配布され、各自でカバなどを観察できる。

 対象は4歳以上中学生以下。読み聞かせする絵本は小学校低学年向けとなる。おたのしみ会は子どものみの参加だが、参加証による入園はイベント当日に限り保護者の付添い1名まで無料。

 申込みは、国際子ども図書館の申込みフォームより11月1日から先着順で受け付ける。参加は無料。

◆子どものための冬のおたのしみ会
日時:2016年11月20日(日)13:30~(40分程度)
集合場所:国際子ども図書館 レンガ棟1階 子どものへや
対象:4歳以上中学生以下の子ども
定員:50名まで
申込開始日:2016年11月1日(火)
申込方法:Webサイトの申込みフォームより先着順に受け付ける
参加費:無料
《勝田綾》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top