【大学受験】新高2対象、臨海セミナー「全国高校共通テスト」2/1・2

教育・受験 高校生

全国高校共通テスト
  • 全国高校共通テスト
  • センター試験トライアル
 臨海セミナーは、新高校2年生を対象にした「全国高校共通テスト」を2月1日と2日に、大学受験科全校で実施する。科目は英語、数学、国語の3教科。受験後は進路面談も行う。参加は無料。また、1月15日には新高校2・3年生を対象にした「センター試験トライアル」も実施する。

 臨海セミナーは、神奈川県を中心に中学・高校・大学受験を指導する学習塾。大学受験科コースでは、講師が生徒の理解度を確認しながら授業を進める少人数教室が特長で、講師と生徒が一体となって進める「臨海方式」の授業を展開していく。通常授業のほかに、「特別講座」「個別補習」を無料で実施している。

 全国高校共通テストは、現状の学力を知り目標までの距離を把握できるように設定。英語、数学、国語の3教科で、受験後は進路面談も行い、効率的に新学年のスタートを切ることができる。受験を希望する場合は、各教室に電話で申し込む。詳細は各教室に問い合わせること。

 また、新高校2年生と新高校3年生を対象に、1月15日に実施する「センター試験トライアル」の参加者も募集している。科目は英語。受験後は、担当講師が最新のセンター試験の傾向にしぼったポイント解説授業を行う。会場は大学受験科各教室で、参加は無料。申込みは、Webサイトか電話で行うこと。

◆全国高校共通テスト
日時:平成29年2月1日(水)・2日(木)17:00~
会場:大学受験科全校
対象:新高校2年生
参加費:無料

◆センター試験トライアル
日時:平成29年1月15日(日)17:00~
会場:大学受験科各教室
対象:新高校2年生、新高校3年生
参加費:無料
《田中志実》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)