目指せ全員合格、乳酸飲料で受験生をサポート…湘ゼミ

教育・受験 高校生

湘南ゼミナール
  • 湘南ゼミナール
  • 配布されている「守る働く乳酸菌」200mlペットボトル(画像はイメージ)
 首都圏を中心に学習塾・大学受験予備校を展開する湘南ゼミナールは、アサヒ飲料と協働し、高校受験を控えた中学3年生を対象に「L-92乳酸菌」受験生応援プロジェクトを実施している。乳性飲料「守る働く乳酸菌」を1日1本無料で配布し、試験本番までの体調管理を支援する。

 湘南ゼミナールは、企業理念である「人に学び 人を育て ひとにかえそう」のもと、学習指導だけでなく心身両面の健康サポートにも注力しているという。そこで、「L-92乳酸菌」受験生応援プロジェクトではアサヒ飲料協力のもと、試験本番まで風邪をひいたり体調を崩したりしないよう、アサヒ飲料の乳性飲料「守る働く乳酸菌」を受験生に配布しているという。対象は湘南ゼミナールの藤沢北口教室に通う中学3年生。

 神奈川県の平成29年度(2017年度)公立高校入学者選抜における共通選抜は学力検査・特色検査が平成29年2月15日、面接・特色検査が2月16日と17日、合格発表が2月28日に実施される。
《佐藤亜希》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)