トッポ初の学生コラボ商品、青春の味「放課後ベリー」2/14発売

 ロッテは、最後までチョコたっぷりの「トッポ」から、初めて学生と共同開発した新製品「トッポ<放課後ベリー>」を2月14日に発売する。発売にあたり、Tokyo FMの「SCHOOL OF LOCK」とコラボしたキャンペーンやtwitterによるキャンペーンなどを展開する。

生活・健康 その他
トッポ<放課後ベリー>
  • トッポ<放課後ベリー>
  • 座談会の風景
  • twitterキャンペーン
 ロッテは、最後までチョコたっぷりの「トッポ」から、初めて学生と共同開発した新製品「トッポ<放課後ベリー>」を2月14日に発売する。発売にあたり、Tokyo FMの「SCHOOL OF LOCK」とコラボしたキャンペーンやTwitterによるキャンペーンなどを展開する。

 トッポ「放課後ベリー」は、「イマドキティーンと創る青春味」をテーマに、「今のティーンが想像する青春味とは?」「ティーンが本当に美味しいと思う青春味とは?」について学生たちに直接話しを聞き、商品開発に参加してもらい開発したもの。

 「自分の学生生活を“味”に例えると」といった質問から学生のホンネをヒアリングしながら、商品ネームからフレーバー、パッケージに至るまで学生たちとともに決定した、トッポ史上初の試み。パッケージデザインは3種類。いちご原料に加えてラズベリー原料を使用することで、甘酸っぱいベリーの味わいが美味しい青春味に仕上がっている。

 また、発売を記念して、Tokyo FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK」の“ダイナマイトカリスマ営業”松田部長が全国主要8都市8局(札幌、仙台、栃木、東京、愛知、大阪、広島、福岡)の地元パーソナリティーに新製品「放課後ベリー」を託し、託された地元パーソナリティーが各地の学校を訪問して学生達に「放課後ベリー」を配る学校サンプリングを実施する。

 さらに、Twitter上において学生たちから「放課後あるある」を「写真」か「つぶやき」で投稿してもらい学生同士で共感し合えるキャンペーンも実施。期間は3月5日まで。ロッテトッポ公式Twitterアカウントをフォローし「#トッポ放課後ベリー」で投稿するとトッポオリジナルグッズが当たる。詳しくはWebサイトで確認できる。

◆トッポ<放課後ベリー>学校サンプリング
実施期間:2017年2月16日(木)~随時
実施場所:札幌、仙台、栃木、東京、愛知、大阪、広島、福岡

◆トッポ<放課後ベリー>Twitterキャンペーン
実施期間:2017年3月5日(日)まで
プレゼント商品:
 【写真投稿部門】投稿した画像でつくる世界に1枚だけのオリジナルQUOカード1万円分
 【つぶやき投稿部門】スマートフォン専用トッポオリジナルモバイルバッテリー
当選者数:【写真投稿部門】10名、【つぶやき投稿部門】50名
応募方法:ロッテトッポ公式ツイッターアカウントをフォローし「#トッポ放課後ベリー」で放課後あるあるの画像かつぶやきを投稿
《畑山望》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top