親から子への手紙・子から親への川柳を募集12/14まで

 アクトインディが運営する子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、10周年を記念して家族への思いを言葉で伝えるキャンペーンを実施している。「親から子への手紙」と「子から親への川柳」「笑顔写真」を募集。応募締切日は2018年12月14日。

趣味・娯楽 保護者
「10年後のきみへ」では、親から我が子への手紙を募集
  • 「10年後のきみへ」では、親から我が子への手紙を募集
  • 「子ども川柳」では、子から親への気持ちを詠んだ川柳を募集
  • 「笑顔写真大募集」では、子どもの最高の笑顔写真を募集
  • 子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は10周年を迎えた
 アクトインディが運営する子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、10周年を記念して家族への思いを言葉で伝えるキャンペーンを実施している。「親から子への手紙」と「子から親への川柳」「笑顔写真」を募集。応募締切日は2018年12月14日。

 子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、2018年12月1日で10周年を迎えた。これを記念して、「お出かけで深める親子の絆と感謝の心」をテーマにしたキャンペーンを実施している。

 「10年後のきみへ」では、親からわが子に向けた150字以下の文章を募集。子どもたちの未来への期待や願いを届ける。作品は、150字以下で日本語のもの。自作未発表の作品に限られる。応募作品は審査を経て、大賞1点、佳作3点を決定する。大賞にはQUOカード1万円分、佳作にはQUOカード3,000円分が贈られる。

 「子ども川柳」では、子どもから保護者への思いを募集。親への気持ちを詠んだ川柳を募集している。また、子どもの最高の笑顔を募集する「笑顔写真大募集」も開催。子どもの最高の笑顔写真を送ると、「いこーよ」の特設ページに順次掲載される。笑顔写真は12月3日現在、すでに1,300以上の写真が掲載されている。

 いずれも、Webサイトにて12月14日午後11時59分まで応募を受け付けている。応募者の中から抽選で、0歳から9歳までの子どもの年齢で1名ずつ、合計10名にプレゼントが贈られる。また、プレゼントに当選しなかった人の中から抽選で154名にQUOカードが贈られる。

◆10年後のきみへ
作品概要:「10年後のきみへ ~未来の我が子にメッセージ~」をテーマとした文章
作品規定:150字以下、日本語、自作未発表
応募締切:2018年12月14日(金)23:59
応募方法:Webサイトの応募フォームに入力する
賞:大賞1点(QUOカード1万円分)、佳作3点(QUOカード3,000円分)

◆子ども川柳
作品概要:子どもから保護者への思いを募集。親への気持ちを詠んだ川柳
応募締切:2018年12月14日(金)23:59
応募方法:Webサイトの応募フォームに入力する

◆笑顔写真大募集
作品概要:子どもの最高の笑顔写真
応募締切:2018年12月14日(金)23:59
応募方法:Webサイトにて受け付けている

【応募者へのプレゼント】※3企画共通
応募者の中から抽選で、0歳から9歳までの子どもの年齢で1名ずつ、合計10名にプレゼント
プレゼント内容:
0歳児向け/ベッタ キャリーミー!プラス コットン100%ヘリンボーン
1歳児向け/COOL KIDS CKバギーブラックシリーズ
2歳児向け/ディーバイク キックスV
3歳児向け/アウトドアワゴン
4歳児向け/GLOBBER プリモ・プラス
5歳児向け/学研の図鑑LIVEポケット(10冊セット)
6歳児向け/天体望遠鏡 スカイウォーカー SW-0
7歳児向け/こたつ布団シュラフ12060
8歳児向け/ブレイブボード リップスティック ネオ
9歳児向け/キャンパーズコレクション ワンタッチテント フルクローズ ECC-200UV
※プレゼントに当選しなかった人から抽選で154名にQUOカード500円分
《外岡紘代》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top