【読者プレゼント】東大生の学びのメソッドとは?鈴木光さん「夢を叶えるための勉強法」<応募締切8/31>

 数々のTV 番組に出演し、多くのファンを集めた東大生・鈴木光さん初の著書「夢を叶えるための勉強法」(KADOKAWA)を読者3名にプレゼントする。応募締切は2021年8月31日。

教育・受験 高校生
「夢を叶えるための勉強法」(著 鈴木光)
  • 「夢を叶えるための勉強法」(著 鈴木光)
 数々のTV 番組に出演し、多くのファンを集めた東大生・鈴木光さん初の著書「夢を叶えるための勉強法」(KADOKAWA)を読者3名にプレゼントする。応募締切は2021年8月31日。

 クイズ番組で頭脳戦を繰り広げる可憐な姿が記憶に新しい鈴木光さんは、2021年春、東大を卒業。3月31日にメディア出演の終了を自身のSNSで宣言した。

 メディアで見かけることがなくなってしまった鈴木光さんだが、メディア活動終了を見据えたように昨年末に発売となった初の著書「夢を叶えるための勉強法」がこの夏も人気上昇中だ。「みなさんの家庭教師になったつもりでこの本を書きました」という本書には、東大入試、司法試験予備試験を突破した、 夢や目標を叶えるための効率的な学びのメソッドが詰め込まれている。

 活動中の鈴木光さんのSNSで最も多かったコメントは「勉強」についてだったという。勉強の仕方がわからない、勉強しても点数が上がらない…と日々悩みながらも、夢を叶えるために、定期テスト、入試、資格試験等に挑む受験生たち。小学生から大学生まで、すべての年代が受験に備えて使える勉強の「基本」がこの1冊に凝縮されている。心強い家庭教師の代わりに、悩んだり、行き詰ったときに、少し相談してみる気持ちで本書を覗いてみてはいかがだろうか。

◆「夢を叶えるための勉強法」
著者:鈴木光
発売日:2020年12月11日
価格:1,540円(本体1,400円+税)
判型:四六判
ページ数:272
【目次】
・はじめに
・序章  探る 勉強目標・計画を立ててみよう
・第1章 知る 問題を解くための「考え方」を身につけて勉強を始めよう
・第2章 憶える 知識を自分のものにしよう
・第3章 整える 勉強を続けられる環境をつくろう
・第4章 正す 結果を振り返ってやり方を修正してみよう
・第5章 突破する 科目別の攻略法
・終章  さまざまな学ぶ場
・おわりに
…ほか、特別コラムも収録
--
 リセマムでは、KADOKAWA「夢を叶えるための勉強法」を、抽選のうえ3名さまにプレゼント。「リセマム メンバーズ」(無料)にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2021年8月31日(火)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム メンバーズ」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top