経済協力開発機構(OECD)は9月15日、PISAデジタル能力調査の分析結果を発表した。すでに教育ICTに大きな投資をした国でさえ、PISAの読解力、数的・科学的リテラシーの成績に目立った向上は見られず、学校での新しいアプローチが必要であるという。
みんなのコードは2024年3月8日、テクノロジー分野のジェンダ…
山田進太郎D&I財団は、2023年12月に発表されたPISA2022(…
IT分野のジェンダーギャップ解消を目指すWaffleは2024年5月25…
文部科学省は、2024年度(令和6年度)高等学校DX加速化推進事…
東京都は「未来の東京」戦略推進事業として、都内在住・在勤…
こども教育支援機構は2024年4月、広域通信制高校として1万2,0…
埼玉県は2024年4月23日、2024年度(令和6年度)埼玉県公立高…
東京都教育委員会は2024年3月27日、2023年度(令和5年度)「…