経済協力開発機構(OECD)は9月15日、PISAデジタル能力調査の分析結果を発表した。すでに教育ICTに大きな投資をした国でさえ、PISAの読解力、数的・科学的リテラシーの成績に目立った向上は見られず、学校での新しいアプローチが必要であるという。
みんなのコードは2024年3月8日、テクノロジー分野のジェンダ…
山田進太郎D&I財団は、2023年12月に発表されたPISA2022(…
文部科学省は、2024年度(令和6年度)高等学校DX加速化推進事…
チャンス・フォー・チルドレンは、令和6年能登半島地震の緊急…
国立教育政策研究所は2024年4月18日、同日実施された2024年度…
CA Tech Kidsは、プログラミング体験ワークショップ「Tech Ki…
総務省は2024年4月12日、「人口推計(2023年10月1日現在)」…
東京都教育委員会は2024年3月27日、2023年度(令和5年度)「…