デジタルアーツは1月12日、教育現場でのICT活用に関するアンケート調査の結果を公表した。小学校でのプログラミング教育必修化については、54.9%は「必要と思わない」と回答。児童・生徒に今後必要とされる能力でも、ICTに関連する事柄はあまり重要視されていなかった。
東京都教育委員会は2024年3月27日、2023年度(令和5年度)「…
CA Tech Kidsは、プログラミング体験ワークショップ「Tech Ki…
IT分野のジェンダーギャップ解消を目指すWaffleは2024年5月25…
難関中学に高い合格実績を誇るサピックス(SAPIX)小学部が20…
埼玉県は2024年4月23日、2024年度(令和6年度)埼玉県公立高…
お茶の水女子大学 理系女性育成啓発研究所は2024年6月2日、女…
横浜美術館と野村総合研究所は2023年4月11日~2024年3月31日…
しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は2024…
奈良県教育委員会は2024年4月17日、2025年度(令和7年度)奈…
大学4年間で世界7か国に移り住み、多種多様な価値観や能力を…