デジタルアーツは1月12日、教育現場でのICT活用に関するアンケート調査の結果を公表した。小学校でのプログラミング教育必修化については、54.9%は「必要と思わない」と回答。児童・生徒に今後必要とされる能力でも、ICTに関連する事柄はあまり重要視されていなかった。
東京都教育委員会は2024年3月27日、2023年度(令和5年度)「…
「学校」「子育て」「保育」を支援するための最新技術やサー…
iTeachers TVは2024年4月17日、玉川大学脳科学研究所の武藤ゆ…
放課後NPOアフタースクールは、ビー・エム・ダブリュー(BMWジ…
大分県教育委員会は2024年4月16日、2024年度(令和6年度)大…
横浜美術館と野村総合研究所は2023年4月11日~2024年3月31日…
クツワは2024年3月、本体約960gの超軽量設計とゴムの伸び縮み…
国公私立大学などの代表者で組織する「就職問題懇談会」は202…