【高校受験】H24茨城県公立高校入試…ラジオ解答速報午後7時半より

 本日3月6日、茨城県の県立高校の平成24年度入学者選抜における学力検査が実施された。IBS 茨城放送では、この後午後7時半より、茨城統一テスト協議会の協力による「県立高校入試問題の解答と解説」と題した特別番組の放送を予定している。

教育・受験 受験
県立高校入試問題の解答と解説
  • 県立高校入試問題の解答と解説
 本日3月6日、茨城県の県立高校の平成24年度入学者選抜における学力検査が実施されている。2月22日に発表された志願先変更後の志願状況によれば、全日制合計15,689人の募集人員に対し17,779人が志願し、倍率は1.13倍。全日制・定時制合計で16,448人の募集人員に対し18,317人が志願し、倍率は1.11倍となっている。

 本日の学力検査は、午前中は英語・国語・数学の3教科、午後は社会と理科が行われ、15時20分の終了予定となっている。

 東京新聞のTOKYO Webでは、この後午後5時以降に、本日の入試問題と正答を掲載予定となっている。国語は著作権にかかわるものがあるため、正答のみを掲載。

 また、IBS茨城放送では、この後午後7時半より、茨城統一テスト協議会の協力による「県立高校入試問題の解答と解説」と題した特別ラジオ番組の放送を予定している。各教科の担当講師が、県立高校の入試問題について、わかりやすく丁寧な解説を行なうという。

 なお、茨城県の県立高校入試はこのあと13日に合格者の発表が行われる予定。
《前田 有香》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top