【高校受験2015】公開模試問題集「サピックスオープン」発売

 SAPIX中学部は、主催する高校入試向け公開模試「サピックスオープン」を収録した問題集を発売。難関高入試に対応し、受験生を実際に指導している講師が作成にあたっている。5教科、リスニングCD付きで定価2,200円。全国の書店で購入できる。

教育・受験 学校・塾・予備校
問題集「サピックスオープン」
  • 問題集「サピックスオープン」
  • SAPIX中学部のホームページ
 SAPIX中学部は、主催する高校入試向け公開模試「サピックスオープン」を収録した問題集を発売。難関高入試に対応し、受験生を実際に指導している講師が作成している。5教科、リスニングCD付きで定価2,200円。全国の書店で購入できる。

 「サピックスオープン」は、開成や灘、早稲田、慶應、国立大附属、都立日比谷・西高などの難関校を目指す生徒たちが多数受けている模試。国立・私立・都立自校作成問題を意識したオーソドックスな出題となっており、志望校の判定ができる。

 今回の問題集は、2015年度用として5教科・4回分の模試を収録。入試動向や中学生の学力を熟知している講師陣が厳選した問題なので、難関校入試に向け実践力を鍛えられる。

 各模試の問題別正答率や、偏差値換算表などの詳細な成績資料も収録。リスニングCD付き。定価は2,200円(税別)、取扱い書店はホームページで確認できる。
《田中志実》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top