イード・アワード2018「英会話スクール」教室・オンラインの顧客満足度No.1が決定

 教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2018「英会話スクール」を発表した。総合満足度がもっとも高い最優秀賞は「英会話イーオン」が受賞した。

教育・受験 その他
イード・アワード2018「英会話スクール」教室・オンラインの顧客満足度No.1が決定
  • イード・アワード2018「英会話スクール」教室・オンラインの顧客満足度No.1が決定
 教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2018「英会話スクール」を発表した。

 総合満足度がもっとも高い最優秀賞は「英会話イーオン」が受賞。コース別の最優秀賞は、日常英会話は「英会話イーオン」、ビジネス英会話は「ECC 外語学院」が受賞した。

 調査は2018年9月28日(金)から10月15日(月)までの期間、Web上で実施し、教室842、オンライン525の有効回答を得た。

 「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質の満足度」「レッスンプランの充実度」「コストパフォーマンスの満足度」「ブランドの信頼性の満足度」、さらに教室では「教材の質の満足度」「サポート体制の充実度」「スタッフの対応の満足度」、オンラインでは「操作性の満足度」「レッスン時間帯の充実度」「サポートの満足度」「予約の取りやすさの満足度」の各部門について、5段階で評価いただいた。

 結果は以下のとおり。

英会話スクール(教室)


・総合満足度 最優秀賞:英会話イーオン
・コース別 最優秀賞
 日常英会話:英会話イーオン
 ビジネス英会話:ECC 外語学院
・部門賞
 効果:ベルリッツ
 講師の質:英会話イーオン
 教材の質:ベルリッツ
 サポート体制:英会話イーオン
 レッスンプラン:ベルリッツ
 コストパフォーマンス:ECC 外語学院
 ブランドの信頼度:英会話イーオン
 スタッフ対応:英会話イーオン

オンライン英会話サービス


・総合満足度 最優秀賞:DMM 英会話
・部門賞
 効果:DMM 英会話
 講師の質:DMM 英会話
 操作性:DMM 英会話
 サポート:DMM 英会話
 レッスン時間帯:DMM 英会話
 コストパフォーマンス:DMM 英会話
 ブランドの信頼度:DMM 英会話
 予約のとりやすさ:DMM 英会話
《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top