リセマム6周年

日能研、R4予想最新版公開&学力チャレンジテスト開催

教育・受験 学校・塾・予備校

日能研入試情報 R4一覧【予想】
  • 日能研入試情報 R4一覧【予想】
  • 学力チャレンジテスト特設サイト
 中学受験塾の日能研は11月1日、首都圏と関西の「2011年入試 予想R4一覧」最新版を公開した。

 日能研では、偏差値による合格率の各段階(RANGE=レンジ)を示す単位を用いており、R4は合格可能性が80%のラインを表している。毎年の受験結果から各学校のR4偏差値(結果R4一覧)を算出し、それをもとに次年度の予想値(予想R4一覧)を公表している。

 最新の予想R4一覧では、首都圏では受験日が集中する来年2月初頭、関西では1月中旬を中心に、受験日ごとに各校の偏差値と受験科目数が一覧できる様式になっている。

◆日能研入試情報 R4一覧 【予想】
http://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/r4/expectr4.html

 また日能研では同日、小学2年生から5年生を対象とする「学力チャレンジテスト」の申し込み受付を開始し、特設サイトを開設した。テストは12月5日より順次、全国の日能研の教室で開催され、費用は無料。サイトでは今年6月に行われた同テストの問題を紹介している。

◆学力チャレンジテスト特設サイト
http://www.nichinoken.co.jp/event/challenge/index.html
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)