リセマム6周年

アップル、謎に満ちた告知「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」

デジタル生活 その他

 アップル社は同社のトップページを更新、日本時間16日深夜12時に、iTunesからの特別な発表を行うと告知した。

 この告知によると「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」とのことで、カリフォルニア、ニューヨーク、ロンドン、東京の時計が掲載されており、ワールドワイドで発表が行われる模様。カリフォルニアの発表が朝7時となっており、これが「明日」(現地時間15日)の朝7時だとすれば、日本での発表は「今夜16日の深夜24時」ということになる。

 iTunes本体については、つい先日、「10.1」(10.1.0.54)へのバージョンアップが行われたばかり。このバージョンアップでは、iOS 4.2への対応、安定性とパフォーマンスが改善されたとされている。また同社のセットトップボックス型新製品「Apple TV」に、「AirPlay」で動画を送信可能となっている。

 今回の発表がどのようなものになるかは、まったく手がかりがないが、先日発表されたApple TV関連、あるいMac App Store関連のいずれかではないかと見られる。一方で、まったく従来とは異なる音楽サービスの追加ではないか、と見る向きもある。Apple製品ユーザーは要注目だろう。

アップル、謎に満ちた告知を公開……「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」

《冨岡晶@RBBTODAY》

【注目の記事】[PR]

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)