リセマム6周年

韓国のキムタク、ユン・サンヒョンがマザコンに? ドラマ「冬鳥」

趣味・娯楽 その他

Korean Time
  • Korean Time
  • 冬鳥
 ショウタイムが運営するブロードバンドコンテンツポータルShowTimeは、韓国ブロードバンドチャンネルKoreanTimeにて、韓国ドラマ「冬鳥」の配信を、12月3日に開始した。

 冬鳥は、大御所脚本家キム・スヒョンの小説「冬鳥」が原作。1992年に韓国でドラマ化され、当時の視聴率で44%という高い数字を記録したという。

 同作品は、15年ぶりにリメイクされて2007年に韓国MBCで放映された、全43話の王道メロドラマである。毎回、嫁と姑の対決を織り交ぜた展開が視聴者を引きつけ、またもや韓国で大ヒットを記録した。

 幼い頃に両親を亡くし、チョン会長の養子になったヨンウンは、チョンの息子ドヒョンと本当の兄妹のように過ごしていた…。

 ヒロインのヨンウンには「チャン・ヒビン」「王の女」「18・29」のパク・ソニョン。歌手としても人気急上昇中で「僕の妻はスーパーウーマン」などのイケメン俳優ユン・サンヒョンと、「神様、お願い」などの実力派俳優イ・テゴンの2人が、不器用ながらも1人の女性を愛する男性を熱演している。

 「韓国のキムタク」とも呼ばれるユン・サンヒョンが、マザコン役を演じて貴重な一面を見せるところにも注目だ。

◆冬鳥 2007年/全43話(日本語字幕付)
放映:MBC
利用料金:第1話 無料  第2話〜 1話210円/3日間  14話パック(2話〜15話、16話〜29話、30話〜43話)2,730円/14日間
 ※12月10日に最終話までを追加予定
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)