リセマム6周年

父を失い弟は行方不明、絶望の中で助けた人は大富豪?韓ドラ「華麗なる遺産」

趣味・娯楽 その他

KoreanTime「華麗なる遺産」
  • KoreanTime「華麗なる遺産」
  • 華麗なる遺産
 ショウタイムが運営するブロードバンドコンテンツポータルShowTimeは、韓国ブロードバンドチャンネル「KoreanTime」にて、韓国ドラマ「華麗なる遺産」全28話の配信を、2011年1月1日正午に開始する。

 華麗なる遺産は、2009年に韓国SBSで放映された全28話のドラマで、韓国で爆発的人気となり、日本でも話題のシンデレラ・ラブストーリー。

 ニューヨークで気ままに暮らしていたウンソンは、父に帰国するように言われて戻ってきたが、空港でトランクを取り違えられてから悪いことが続き、父は急死、弟は行方不明と不運に見舞われる。そんな時、ウンソンは記憶喪失のおばあさんを助けた。おばあさんは記憶を取り戻すと、家族の前でウンソンに全財産を渡すと告げ…。

 莫大な遺産が全く見ず知らずの他人に渡ってしまうのか、家族に渡されるのか。最後まで目が離せないストーリー展開で、韓国では右肩上がりに視聴率が伸び、初回の16.9%から後半は40%台、最終回には2009年上半期ドラマの最高の47.1%を記録するという驚異の視聴率上昇をみせる爆発的ヒットとなった。

 ウンソンを、「春のワルツ」「一枝梅〜イルジメ」などのハン・ヒョジュが演じ、おばあさんの孫ファンは、トークバラエティ番組「強心臓」や歌手として大人気のイ・スンギが演じている。

◆華麗なる遺産
2009年/全28話(日本語字幕付) 放映:SBS
利用料金:第1話 無料
 第2話〜 1話210円/3日間
 9話パック(2話〜10話、11話〜19話、20話〜28話)1,680円/14日間
※2011年1月1日12時までの先行配信(第1話のみ)は会員見放題
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)