リセマム6周年

海外で活躍する先輩から、高校生・大学生に伝えるアメリカの今

教育・受験 その他

Connect USA
  • Connect USA
 アメリカ大使館とライトハウスは、日本の高校生・大学生を対象とした国際教育イベントを3月16日に開催する。

 ライトハウスは、アメリカ西海岸、ハワイを中心に情報出版と国際教育事業を手がけている。

 同イベントは、「先輩が学生に伝えたいアメリカの今」と題して、ロサンゼルスにあるライトハウス・スタジオと、アメリカ大使館内ホールをインターネット回線で繋ぎ、パネルディスカッション形式で行う予定。現地で活躍する日本人プロフェッショナルたちが「アメリカの魅力」「アメリカのダイナミズム」「日米の文化比較」をダイレクトに伝えるという。

 主催者によると、アメリカ留学に興味がある、アメリカにいる日本人から話を聞いてみたい、日米の文化・社会・環境の違いに興味があるという学生たちが、将来なりたい姿をイメージしたり具体化するきっかけにしてほしいとしている。

◆アメリカ大使館主催:先輩が学生に伝えたいアメリカの今
開催日:3月16日(水)
対象:大学生・高校生
時間:10:30〜13:00(9:30集合)
会場:アメリカ大使館内ホール(東京都港区赤坂1-10-5)
参加費:無料
使用言語:日本語
定員:高校生30名、大学生90名
締切:3月8日(火)17:00(定員に達し次第締め切り)
[ゲストスピーカー]
 渡辺潤(デジタル・アーティスト)
 込山洋一(起業家)
※申込みなど詳細はホームページより
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)