リセマム6周年

水槽の中から受験生の春を応援する合格祈願水槽…サンシャインミニアクア

教育・受験 その他

サンシャイン国際水族館
  • サンシャイン国際水族館
  • サンシャインミニアクア
 サンシャインシティのサンシャイン国際水族館では、受験発表シーズンに合わせて、「合格祈願水槽」を展示している。

 同水族館は、現在リニューアル工事のため休館中だが、2011年夏まで期間限定で、入場料が500円となるワンコイン水族館の「サンシャインミニアクア」を開催中。これはサンシャイン国際水族館に暮らしていた生き物たちの一部を集めて展示しているもの。

 「合格祈願水槽〜こまったときの魚だのみ!〜」と題したコーナーでは、受験生たちの桜が咲くように、色鮮やかでめでたいネーミングの「サクラダイ」を展示。特製の合格祈願札には、自分の「想い」を書くこともできるという。合格祈願水槽は3月14日までの展示を予定。

 このほかサンシャインミニアクアでは、ガラ・ルファ、ホシガメ、ナマコ、サメ、デンキナマズ、ヒトデ、クラゲなど、さまざまな生きものに実際に触れることができるコーナーを設置。また、チョコ色の魚やキスをする魚たちが登場する「バレンタイン水槽」(2月14日まで)など、季節にあった生き物を展示していくという。

◆サンシャインミニアクア
時間:10:00〜20:00
開催場所:専門店街アルパB1広小路催事場
料金:大人500円、子ども(4才〜小学生)300円

※サンシャインミニアクアの開催期間中、何度でも入場することができるパスポート(大人1,000円、子ども600円)も販売中
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)