リセマム6周年

どうして白黒なの? まもなく公開のパンダ大研究

趣味・娯楽 その他

UENO-PANDA.JP
  • UENO-PANDA.JP
  • UENO-PANDA.JP
 震災の影響で休園していた上野動物園は、4月1日(金)10時に開園し、ジャイアントパンダの一般公開を開始する。

 上野動物園はパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」を開設し、まもなく公開されるオスの「リーリー(力力)」とメスの「シンシン(真真)」の紹介をはじめ、ジャイアントパンダの詳細情報、上野動物園の歴代のパンダたち、「ジャイアントパンダはどうして白黒なの?」「ジャイアントパンダの糞はいいにおいって本当ですか?」などの疑問に答えるパンダ大百科(Q&A)などを掲載している。

 また、上野動物園にリーリーとシンシンが到着したときの様子をはじめ、パンダムービーを公開。映像は随時追加する予定という。

 サイトの説明によると、オスのリーリーは活発で食欲旺盛、普段はマイペースでちょっと人見知りをするそうだ。メスのシンシンは発育良好で容姿が良く、誰とでも仲良くなれるフレンドリーなパンダだという。

 上野動物園では使用電力節減のため通常よりも開園時間を短縮するため、開園時間は10時~16時(入園は15時まで)。4月4日(月)はすべての方の、2011年4月1日(金)~4月10日(日)は被災された方の入園料が無料となる。
《田村麻里子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)