リセマム6周年

38.9%の高視聴率を記録した韓流大河「イ・サン」、ネット登場

趣味・娯楽 その他

イ・サン
  • イ・サン
 韓国MBCで2007~2008年に放映された全77話の歴史エンターテインメント大作が、ショウタイムの韓国ブロードバンドチャンネル「KoreanTime」で配信開始された。

 ドラマでは、熾烈な派閥争いが繰り広げられた朝廷内で、幾多の危機を乗り越えて朝鮮王朝第22代王に就任した正祖(チョンジョ)の波乱万丈の生涯が描かれており、韓国で最高視聴率38.9%を記録するなど、人気を博した作品だ。

 監督を務めたのは、日本でも大ヒットした歴史ドラマ「チャングムの誓い」をはじめ、「ホジュン」「商道-サンド-」「トンイ」などを手掛けた韓国歴史ドラマ界の巨匠イ・ビョンフン。「チェオクの剣」「恋人」などで日本でも人気のイ・ソジンが主演するほか、ヒロインのハン・ジミンやキョン・ミリ、パク・ウネなど「チャングムの誓い」で日本でもおなじみのキャストが出演している。

 ShowTimeでは、4月1日に第5話までの配信を開始し、4月8日以降、毎週2話ずつを追加していく予定だ。料金は、第1話は無料、第2話~第3話は会員(入会金無料・月額294円)見放題、第4話以降は1話210円で3日間視聴できる。

 KoreanTimeではほかにも、チャングムの誓い、薯童謠-ソドンヨ-、王と私、朱蒙-チュモン-、チャン・ヒビンなど歴史ドラマのほか、多数の韓国ドラマが配信されており、いずれも第1話は会員に限らず無料で視聴できる。
《田村麻里子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)