リセマム6周年

セコム、GPSセキュリティ専用端末「ココセコム・ドラえもんキャンペーン」

デジタル生活 その他

ココセコム ドラえもんキャンペーン
  • ココセコム ドラえもんキャンペーン
  • ココセコム サービスの特長
 セコムは、子どもの居場所を「ココ!」と知ることができるセキュリティ端末「ココセコム・ドラえもんキャンペーン」を4月15日よりスタートした。

 「ココセコム」は、GPSや通報機能が付いたセキュリティ端末で、子どもの外出を見守る屋外用携帯緊急通報システム。子どもの帰りが遅いときなどに、携帯電話やパソコンを使って、高い精度で検索できるほか、子どもが迷子になったり身の危険を感じた時は、ボタン1つでセコムに通報することができるという。

 また、万が一の場合には、要請に応じて全国約2,750拠点からセコムの緊急対処員が子どものもとへ駆けつけることもできる。メールやインターネット・通話機能がないセキュリティ専用端末(約53g)のため、学校への持ち込みも心配いらないという。

 契約したココセコムは、子どもだけでなく、自動車やバイクなどにも使い回しをすることが可能。夜間、ココセコムを社内に入れておくと、万が一盗難にあっても、自動車の位置がすぐにわかるとしている。

 キャンペーンは4月15日から6月30日で、期間中に同サービスを申し込むと「ドラエもんオリジナル巾着袋」がプレゼントされる。また、ホームページから申し込む場合は加入料金が500円割引となる。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)