リセマム6周年

「先生になってほしいアーティスト」1位はあの人

趣味・娯楽 その他

遊助
  • 遊助
  • レコチョク
 レコチョクは4月22日、新学期のスタートにあわせ同社サイトで行ったユーザー投票による「先生になってほしいアーティストランキング」を発表した。投票期間は4月5日〜19日、有効回答数は664票。

 1位に輝いたのは、歌手以外にも俳優やタレントとして活躍中の「遊助」。「友達みたいなかんじでフレンドリーに接してくれそうだから」(20代・女性)、「前向きで明るく元気だし、周りをよく見てるから色んなことに気づくので先生に向いてると思う」(40代・女性)と、明るく親しみの持てるキャラクターが支持を集めた理由のようだ。

 また、「どんなスポーツでもやりこなせる持ち前の運動神経で教えてもらいたい!!」(10代・女性)、「スポーツ万能、子供好き、スポーツのすばらしさや大切なことを教えてくれそう」(40代・女性)と、担当教科については体育を挙げる声が圧倒的に多かったという。

 2位に選ばれたのは、実際に数学の教員免許を持っていることでも有名なB'zのボーカル「稲葉浩志」。「あのクールな口調で指導して貰いたい」(30代・女性)、「あんなカッコいい先生に教えてもらったら、数学が好きになれそう」(40代・女性)という声があがった。なお、4位のflumpoolのボーカル「山村隆太」も教員免許の保持者だという。


◆先生になってほしいアーティストランキング2011
1位 遊助
2位 稲葉浩志(B'z)
3位 福山雅治
4位 山村隆太(flumpool)
5位 YUI
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)