「おかあさん、ありがとう!」キッズ@niftyがメッセージ募集中

 キッズ@niftyは5月8日の母の日に向け、母の日掲示板「おかあさん、ありがとう!」にてメッセージを募集している。メッセージの受付は5月15日まで。

デジタル生活 パソコン
母の日掲示板「おかあさん、ありがとう!」
  • 母の日掲示板「おかあさん、ありがとう!」
  • 母の日大さくせん
 キッズ@niftyは5月8日の母の日に向け、母の日掲示板「おかあさん、ありがとう!」にてメッセージを募集している。

 「お母さん大好き!」「ママ、いつもありがとう」「美味しいご飯を作ってくれて本当に有難う」など、すでに100件以上のメッセージが書き込まれている。また、数は少ないが男の子から「いつもお弁当を作ってくれてありがとう」「面と向かって言えないけど お母さんのこと、大好きです」といったメッセージも寄せられている。受付は5月15日まで。

 また、「母の日大さくせん」では、アメリカの社会運動家アン・ジャービスの娘が、亡くなったお母さんを追悼するためにカーネーションを飾ったことがきっかけであるといった母の日の由来や、カーネーションの花言葉、世界の母の日を紹介。

 また、母の日にプレゼントしたら喜ばれそうな、手作りカーネーションの作り方、お手伝い券、メッセージカード、母の日にちなんだ親子で楽しめるゲームなども提供されている。
《田村麻里子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top