リセマム6周年

小学校3〜6年生対象「こどもマネースクール」生徒募集

教育・受験 その他

お店をやろう〜こどもマネースクール生徒募集〜
  • お店をやろう〜こどもマネースクール生徒募集〜
  • こどもマネースクール
 こどもマネースクールは5月6日、小学生3年生から6年生を対象とした2011年度「こどもマネースクール」の開講について発表した。

 こどもマネースクールは、特定非営利活動法人おかねの楽校のカリキュラムをベースにした8ヶ月間の金銭教育プログラムで、今年で2回目となる。全15回で、5月22日から12月11日までの隔週日曜日に開催予定。

 同スクールは、普段学校や家庭ではなかなか教えてもらえないお金の勉強を通して、子供たちに、お金の大切さやお金の意味を伝え、お金を上手に使える大人になってもらうことを願い、設立したという。

 今回は、楽しくゲームをしたり、お祭りの屋台運営を体験しながら、お金を増やす方法や寄付、夢の実現のためにすべきことなどを学ぶという。

 参加申込みはホームページの専用フォームからとなっている。

◆こどもマネースクールの開催概要について
期間:5月22日〜12月11日までの日曜日(原則隔週)
対象:小学校3年生〜6年生(保護者の見学可能)
場所:新宿区立愛日小学校
参加費:7,500円(全15回)
定員:24名(※申込多数の場合は先着順)
締切:5月10日(火)
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)