教育ICT用語

動画で学ぶキッズ向けスポーツトレーニングサイト

デジタル生活 インターネット

ネットレKIDS
  • ネットレKIDS
  • ネットレKIDS
 アークアスリートは、動画で学ぶキッズ向けスポーツトレーニングサイト「ネットレKIDS」を5月6日より、無料プレオープンしている。

 同社は、未来のトップアスリートを育成することを目的としたトレーニングスクール(身体能力開発教室)「キッズアスリート」を運営している。ネットレKIDSでは、同社の代表を務める樋口氏を中心とした専門トレーナー指導のもとに、6歳〜10歳へ向けたトレーニングを動画で学ぶことができる(4歳〜12歳に順次対応予定)。本格的なスポーツ目的以外にも、運動が苦手な子どもにも身体能力を高めることのできる内容となっているという。

 また、目的や年齢に応じたトレーニングメニューを自動で作成できる「トレーニングプログラム作成機能」、日々のトレーニングを記録したり大会に向けたスケジュールを管理できる「トレーニングノート」などの機能もあり、会員登録をすればすべての機能が体験できる。1会員につき、2人までの子どもを登録することが可能で、子どもごとに個別にトレーニングプログラム等を利用可能となっている。

 現在はプレオープン中につき、すべての動画、機能を無料で利用することができる。有料会員登録は月額980円を予定しているという。
《前田 有香》

編集部おすすめの記事

特集

page top