リセマム6周年

学研と市進、塾講師専門アルバイト求人サイトで連携

教育・受験 学校・塾・予備校

学バイトステーション塾講師版
  • 学バイトステーション塾講師版
  • タートルスタディスタッフ
 タートルスタディスタッフは5月19日、同社が運営する塾講師専門のアルバイト求人サイト「学バイトステーション塾講師版」において、市進教育グループと大学生とのマッチングをより強化したと発表した。

 同社は、家庭教師の紹介や学校向けのコンサルティング業務などを行う学研グループの子会社。過去27年にわたり累計約50万人を対象に、大学生を中心とした家庭教師や塾講師派遣業務を展開してきたという。

 「学バイトステーション塾講師版」は、これらの実績によるネットワークで、学生・社会人登録者を常時47,912名を抱える完全成果報酬型アルバイト求人サイト。同サイトに求人広告の掲載を申し込むと、「バイトリッチ」「アルバイトEX」「インディヴィジョン」など、提携する7つのアルバイトサイトに自動転載され、それぞれ異なる切り口で大学生に訴求することができるという。

 今回、大学生の社会人基礎力向上と就活支援の一環として、アルバイト講師の採用を強化している市進教育グループの「市進学院」および「個太郎塾」と連携。大学生とのマッチングを多角的に行い、アルバイト活動と人材育成の面で大学生を支援していくとしている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)