リセマム6周年

読売新聞が中学受験応援サイト開設、掲示板や学校・塾情報

教育・受験 受験

読売受験サポート
  • 読売受験サポート
 読売新聞社は5月19日、中学受験をテーマにした「読売受験サポート」を開設した。首都圏と関西の大手学習塾9社からも情報提供を受け、「合格への道」「中学受験は読売から」「特集」「学校情報」「掲示板」の5コーナーで私立中学受験関連のコンテンツを提供する。

 「読売受験サポート」の閲覧には、無料会員制サービス「ヨリモ」への入会が必要。また、一部、有料コンテンツも用意されており、閲覧には入会後にプラス登録(月420円、読売新聞の購読者は210円)が必要となる。

 「合格への道」では、合格体験記を掲載。塾講師らのアドバイスや、入試トレンドの分析なども提供する。「中学受験は読売から」では、入試に出そうな時事問題を文教大専任講師の早川明夫氏が解説。「特集」では、子供の塾通いに持たせるお弁当のレシピや、受験生の栄養管理に役立つ情報、精神科医の和田秀樹氏によるエッセイ、教育評論家の森上展安氏による動画の受験アドバイスも提供する。

 「学校情報」には、全国の私立中学700校以上のデータを掲載。「掲示板」では、投稿を編集部がすべてチェックし、保護者同士が安心して情報交換できる場を提供するという。
《田村麻里子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)