リセマム6周年

ハリウッドセレブ御用達、世界一の朝食「bills」が東京進出

趣味・娯楽 その他

ビル・グレンジャー
  • ビル・グレンジャー
  • billsお台場テラス席パース
  • オーガニックスクランブルエッグw/トースト
  • リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
 ビル・グレンジャーがプロデュースするレストランが、東京進出することが明らかになった。世界一の朝食との呼び声高い「bills」が、鎌倉七里ヶ浜、横浜赤レンガ倉庫に続く国内3号店として、7月16日に東京お台場のデックス東京ビーチ内にオープンする。

 「bills」は、1993年にオーストラリアシドニー郊外のダーリングハーストに1号店をオープン。ビル・グレンジャーの作り出す料理は、独創性を持ちながらシンプルで新鮮な素材を生かしていることが特長で、彼の名を一躍有名にした「オーガニックスクランブルエッグ」は、海外有名紙で“世界一の卵料理”と評された。オーストラリアでは、レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、トム・クルーズ、二コール・キッドマンら数々のハリウッドセレブがたびたび足を運んでいるという。

 店内は、子ども連れやグループでもくつろげる空間で、鎌倉や横浜の店舗と比べ広さ、客席数を大幅増。お台場の景色、レインボーブリッジや東京湾の眺めも楽しめる。また、世界中でお台場でしか食べることのできないオリジナルメニューも用意される。

 ビル・グレンジャーは3号店オープンにあたり、下記のコメントを寄せている。

「billsのフレンドリーで楽しい世界観をより楽しんでもらえるように、3店舗目の場所として、東京でありながら朝も夜も楽しめる場所で、色々な場所からたくさんの人が集まってくる幸せでにぎやかな場所である、お台場を選びました。
 今までで1番広いお店になるけれど、お店に一歩入った瞬間に、まるで僕のうちに遊びに来たように感じてもらえるように、みんなが居心地が良くて、親しみやすい雰囲気のインテリアにしたいと思っているよ。
 もちろん赤レンガに続いて、世界でこのお店だけで提供する新しいメニューも考案中なので、ぜひ楽しみにしていてね。
 最高のロケーションで最高に美味しいbillsの料理を、是非楽しんで!」

◆「bills」お台場
 オープン日:2011年7月16日(土)
 住所:東京都港区台場1-6-1(デックス東京ビーチ内シーサイドモール3F)
 営業時間:9時~23時(営業開始の変更あり)
 座席数:200席予定
《田村麻里子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)