リセマム6周年

検事が弟の冤罪に立ち向かう衝撃の韓国法廷サスペンス「神の天秤」

趣味・娯楽 その他

神の天秤
  • 神の天秤
 ブロードバンドコンテンツポータルShowTimeの韓国ブロードバンドチャンネル「KoreanTime」で、韓国ドラマ「神の天秤」全16話の配信が開始された。

 「神の天秤」は、2008年に韓国SBSで放映された全16話のドラマで、検事となった兄が弟の冤罪を晴らしていく法廷サスペンス。司法試験を目差すジュナは、母や弟ヨンハ、恋人ウンジに暖かく支えられていた。しかし、試験の合格発表の日、ジュナは不合格のうえ、その晩にウンジが何者かに殺されてしまう。警察はジュナを犯人と確信して逮捕するが、見かねたヨンハが名乗り出て無期懲役となる。ジュナは真犯人を見つけ出すことを誓うが…。

 金のかかる弁護料、政界・財界と司法の取引、検事と弁護士の戦いなど、韓国の法曹界の内幕も覗ける一方で、家族の愛や絆が切ないほどに訴えかけてくる作品だ。ジュナを「シンデレラマン」「イ・サン」のソン・チャンウィ、その親友ウビンを「憎くても可愛くても」「エア・シティ」のイ・サンユンが演じている。

 視聴料は、第1話は無料、第2話からは1話210円/3日間。5話パック(2話~6話、7話~11話、12話~16話)840円/14日間も用意されている。
《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)