日本マイクロソフト、映画前売券オンライン販売のムビチケと提携

 日本マイクロソフトは26日、映画の前売鑑賞券のオンライン販売を行うムビチケとの提携を発表した。

デジタル生活 その他
オンラインで映画前売券を購入できるWebサイト「ムビチケ」
  • オンラインで映画前売券を購入できるWebサイト「ムビチケ」
  • MSNエンタメでは、2011年8月下旬より「劇場前売券特設ページ」を新設し、ムビチケのWebサイトへの誘導を図る
 日本マイクロソフトは26日、映画の前売鑑賞券のオンライン販売を行うムビチケとの提携を発表した。

 ムビチケはマイクロソフトのクラウドサービス「Microsoft Windows Azure Platform」上に映画前売券を購入できるWebサイト「ムビチケ」を構築し、8月下旬よりサービスを開始する。これにより前売券をオンラインで購入し、座席指定も行うことができる。また購入したチケットをギフトとしてプレゼントすることも可能。同サイトでは国内映画興行会社の映画前売券を扱う。

 同サービスによって、チケット購入時の待ち時間の削減や、チケットの電子化によるペーパーレス化が可能となるほか、購入者の購入履歴などがデータベースに蓄積されることにより、様々なマーケティング活動ができるようになるとしている。
《編集部@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top