リセマム6周年

受験の神様・和田秀樹氏セミナー「医学部合格に必要なこと」9/23

教育・受験 受験

和田秀樹氏セミナー「医学部合格に必要なこと」
  • 和田秀樹氏セミナー「医学部合格に必要なこと」
  • 和田秀樹氏セミナー「医学部合格に必要なこと」
 家庭教師のトライでは、医学部志望の中高生・受験生とその保護者を対象とした和田秀樹氏のセミナー「医学部合格に必要なこと」を9月23日に東京駅ビジネスセンターにて開催する。

 医学部入試は難易度が極めて高く、ありきたりな勉強法や受験テクニックでは突破できないという。同セミナーでは、長年医学部入試と対策を徹底的に分析し「受験の神様」と称される和田秀樹氏を講師に迎え、医学部受験の極意を伝授していくという。

 セミナーでは、医学部合格にむけ必要となる「敵を知る」「戦略を立てる」「計画を作る」「実践する」「一丸となる」の5つのポイントを軸に、これまで数多くの受験生を合格に導いてきた「和田式メソッド」を紹介していくという。

 またこれから入試までの3カ月間の勉強法についても解説するとしており、高校3年生や高卒生の受験生の参加も呼びかけている。

 セミナーの後は、個別相談会も実施予定。参加費は無料で、申し込みはホームページの専用フォームまたは電話にて受け付けている。

◆和田秀樹氏セミナー「医学部合格に必要なこと」
日時:9月23日(金・祝)
 [第1回]セミナー11:00〜12:30、個別相談会12:30〜
 [第2回]セミナー14:00〜15:30、個別相談会15:30〜
会場:東京駅ビジネスセンター(中央区八重洲1-5-3 不二ビル9F)
対象:浪人生・高校3年生〜中学1年生の医学部志望者と医学部志望の子どもがいる保護者
 ※保護者と生徒の両名での参加。どちらかだけの場合は予約時に相談のこと
参加費:無料
申し込み:ホームページの専用フォーム、または電話より
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)