リセマム6周年

駿台、中高一貫校の保護者対象「中学生のための大学入試講演会」10/30

教育・受験 学校・塾・予備校

中学生のための大学入試講演会
  • 中学生のための大学入試講演会
  • 中学生のための大学入試講演会
 駿台予備学校は、中高一貫校の中3生の保護者を対象とした「第2弾 中学生のための大学入試講演会」を10月30日に開催する。

 現在、全国の大学は大きな変化の時代を迎え、難関大学でも改革が進められており、さまざまな大学で募集定員、入試科目、配点、選抜方法の変更が実施されている。同校では、このような大学入試の現状を説明し、現役合格のための早期対策を提案するとしている。

 同イベントでは、第1部で「どうなる4年後の大学入試 ~大学入試の現状と将来~」、第2部で「中高一貫校出身の駿台OBによる合格者体験談」と題した講演を予定。また、第3部は駿台予備校講師陣による「高校生活を迎えるにあたって準備すべきこと」をテーマに、英語科や数学科の担当講師がそれぞれの会場で異なる内容の講演を行う予定。

 参加は無料だが、電話またはホームページからの事前申込制となっている。

◆駿台首都圏 第二弾 中学生のための大学入試講演会
 大学入試は、始まっている!〜中学生のための難関大学入試対策〜」
日時:10月30日(日)12:30〜14:30
会場:お茶の水2号館、池袋、自由が丘、吉祥寺、立川、町田、大宮、横浜、あざみ野、藤沢、千葉、津田沼、柏
申込み:ホームページより
対象:中高一貫校 中3生の保護者
 ※中1・中2生の保護者も参加可
参加費:無料
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)