リセマム6周年

洗足学園音楽大学のレーベル作品をレコチョクが配信

教育・受験 学校・塾・予備校

出口優日(でぐちゆか)
  • 出口優日(でぐちゆか)
  • Sp-Uni(スプユニ)
 レコチョクは9月21日、洗足学園音楽大学のレーベル作品を配信する「音楽を学ぶ学生たちの未来」応援プロジェクトを開始した。

 同プロジェクトは、洗足学園音楽大学の在校生・卒業生を対象として設立されたレーベル「S.G.WORKS」の作品を、同社が運営する「着うたフル」サイト「レコチョク フル」やAndroid搭載スマートフォン向けの音楽ダウンロードアプリ「レコチョク」などを通じて配信するというもの。

 平原綾香など多くの著名アーティストを輩出している同大学では、教育の一環として、学生たちが音楽を通じて外部と連携し、現実社会との繋がりを実習的に学ぶことを目的に同レーベルを設立。学生の才能発掘と音源制作や独自ライブ、学内オーディションを行っている。
 
 レコチョクでは、「S.G.WORKS」の運営理念に共鳴し、同レーベルの作品をより多くの人々に紹介する場を提供することで、「学生支援」「教育支援」「芸術・文化支援」の社会貢献活動を実現し、「音楽を学ぶ学生たちの未来」を応援していくという。

 この取り組みの第1弾として、ヴォーカリスト「出口優日(でぐちゆか)」とJAZZをベースにした新世代オルガン・トリオ「Sp-Uni(スプユニ)」の楽曲を配信。今後も同レーベルの作品の配信を継続して行なっていく予定。

◆「音楽を学ぶ学生たちの未来」応援プロジェクト
[配信サイト]
・「着うたフル」サイト「レコチョク フル」
・Android搭載スマートフォン向けの音楽ダウンロードアプリ「レコチョク」
・「ドコモマーケット MUSIC ストア powered by レコチョク」
価格:着うたフル、ダウンロードシングル 105円
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)