リセマム6周年

色づき具合がひと目でわかる「紅葉特集2011」

趣味・娯楽 その他

都道府県別の紅葉色づき具合がひと目でわかるマップも掲載
  • 都道府県別の紅葉色づき具合がひと目でわかるマップも掲載
  • 紅葉名所ランキングや祭・イベント情報も
 秋の行楽シーズンがいよいよ到来、BIGLOBEが全国の紅葉スポット情報や、Twitter上の紅葉スポットに関するつぶやきを掲載する「紅葉特集2011」を開設した。

 「紅葉特集2011」では、トップに紅葉の色づき具合が都道府県別にひと目でわかる「紅葉スポット情報」を掲載。色づき前/色づきはじめ/見ごろ/落葉しはじめ/落葉の5段階で表示されるが、現時点では和歌山県で「見ごろ!」、北海道と群馬県で「色づきはじめ」となっている。

 また、全国約260ヶ所の紅葉スポットを紹介。アクセスや料金等の基礎情報に加え、見ごろ時期や見どころ、祭りのイベント等の情報を提供している。周辺の宿・ホテル検索機能もあり、観光のプランをトータルサポートしている。

 このほか、各スポットの詳細ページでは、そのスポットに関連したTwitter上の「つぶやき」を検索して表示する。よりリアルタイムな情報収集が可能だ。

秋の行楽シーズン到来! 色づき具合がひと目でわかる「紅葉特集2011」

《関口賢@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)