リセマム6周年

嵐のau新CM、11/18オンエア開始…嵐の格好良さが際立つ

趣味・娯楽 その他

 嵐のメンバーが出演するKDDI auの新テレビCM「未来は、選べる。」のシリーズ第2弾が、11月18日にオンエア開始となる。

 今回のCMでも「ロックな音楽と、ロックな衣装」という嵐の格好良さが際立つフレームはそのままに、WiMAX「実証」篇・auひかり「リビング」篇・エリア「どこでもつながる」篇を追加。嵐の様々な表情が楽しめる内容になっているという。

 「未来は、選べる。」キャンペーンサイトでは、今回追加される第2弾の3パターンと、第1弾の6パターンの本編に加え、撮影現場のメイキング映像も公開される。

 また、東京 原宿のKDDIデザイニングスタジオではCMやポスターが展示され、CMに登場するau新端末のタッチ&トライも実施されている。

◆CMストーリー
・WiMAX「実証(大野智・二宮和也)」篇
モノクロの世界。タイトル:WiMAX。
My Wayの楽曲にのせてロックテイストの衣装の大野・二宮が床に手を付き、今まさに走り出そうとしている。真剣な表情。
タイトル:ワイマックスの
タイトル:スピードを実証します。
「従来」と「WiMAX」で比較を開始。
タイトル:動画共有サイトに
タイトル:同時にアクセス
「従来」より速く動画再生が始まる「WiMAX」。
タイトル:ダンゼン速い。
再びモノクロの世界。疾走する大野。何かを超えるように壁を突き破っていく。
タイトル:WiMAX
Na:WiMAX、次世代の速さへ。
WiMAX対応端末のラインナップ。
タイトル:未来は選べる。
そして最後に大野の挑戦的な表情。
au by KDDI

・auひかり「リビング」篇
タイトル:auひかり
モノクロの世界。リビングにてPCにLANケーブルを接続する松本。
すると接続された瞬間、風が吹き疾走感のある映像も投影され、部屋全体にスピード感が。
通信速度が速くなり、満足そうな表情を浮かべる松本。
タイトル:お家のネットも、
タイトル:速い方がいい。
続けて同じように充実した表情でインターネットを楽しむ櫻井と相葉。
リビングにも同様にスピード感がでている。
タイトル:スピード部門No.1
タイトル:auひかり
タイトル:最大1ギガ。
Na:スピード部門No1。auひかりは1ギガの時代へ。
新しい時代の幕開けに期待と喜びの表情になる松本、櫻井、相葉。
タイトル:未来は、選べる。
au by KDDI

◆制作エピソード
 WiMAX「実証」篇では、モノクロの世界を嵐のメンバーが疾走し、壁を突き破っていく。そのシーンの撮影は、現場での状況音もあり大迫力。その音が聞こえてきそうなくらいの迫力が、この映像からも伝わってくる。ダイナミックな映像と共に、WiMAXの次世代のスピードを表現しているという。
 auひかり「リビング」篇では、スピードの演出のために、撮影当日、撮影現場には巨大な送風機とプロジェクターを用意。現場に用意された送風機はCM現場では珍しいほどの大きさの物。スタッフの声もかき消される様な風の音が響く中、嵐のメンバーたちは、余裕の笑顔で演技をしていた。また、背景に流れている映像は合成や編集処理ではなく、当日プロジェクターで投影して撮影したものだという。疾走感のある背景の映像と、轟音轟く強風、その中で何事もないようにネットを楽しむ嵐のメンバー。CMの狙いと同じく、撮影自体も快調に進み、スピード感のある撮影になったという。
《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)