リセマム6周年

首都高の屋上施設などを親子で巡る見学バスツアー12/17

教育・受験 その他

親子エコ体験バスツアー
  • 親子エコ体験バスツアー
 トップツアーでは、環境について理解を深める日帰りツアー「屋上緑化とエコプロダクツ2011を親子で巡る~親子エコ体験バスツアー」の参加者を募集している。

 同ツアーは、首都高速道路株式会社の協力のもと、小学生とその保護者を対象に12月17日に実施される日帰りバスツアー。今年6月に首都高速トンネルの屋上に設けられた自然再生緑地「おおはし里の社」の見学からスタートする。おおはし里の社は、普段は一般公開されておらず、都会の真ん中で首都高速大橋ジャンクションの換気所屋上でありながら米が作られ、先日小学生により稲刈りが行われたという。

 次に、横浜市鶴見区にある「wondership環境エネルギー館」で環境に関する映画を観たりクイズや実験を行う。

 そして、東京ビッグサイトで開催されている日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2011」に向かい、最新鋭の技術が展示されるブースを自由に見学する。多くの出展者が子ども向けの展示を用意しており、子どもも楽しく見学できるという。東京ビッグサイト到着後解散となる。

 親子エコ体験バスツアーの代金は親子ペアで2,980円(お弁当とお茶付き)。申込みは、同社のWebサイトで受付けている。

◆親子エコ体験バスツアー
開催日:12月17日(土)
募集人員:20組40名
代金:大人1名+小学生1名ペアで2,980円
 ※車中でのお弁当・お茶付き
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)