古川宇宙飛行士、宇宙へ導いたウルトラセブンと感動の対面

 22日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の東京事務所にて、JAXAの宇宙飛行士 古川聡氏と、ウルトラセブンとの公開取材イベントが開催された。

趣味・娯楽 その他
憧れのセブンと対面した古川宇宙飛行士
  • 憧れのセブンと対面した古川宇宙飛行士
  • 映画「ウルトラマンサーガ」
  • セブン親子に囲まれる古川飛行士
  • 古川宇宙飛行士
  • セブン親子に囲まれる古川飛行士
  • JAXA
  • セブンの息子、ウルトラマンゼロも登場
  • 古川宇宙飛行士×ウルトラセブン 公開取材イベント
 22日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の東京事務所にて、JAXAの宇宙飛行士 古川聡氏と、ウルトラセブンの公開取材イベントが開催された。

 同イベントは、ウルトラマンシリーズの新作劇場映画「ウルトラマンサーガ」の全国公開に先立って行われたもの。同作品は、シリーズ初の3D作品で、今週末24日から全国で公開される。

 古川飛行士はセブンとの対面について、「宇宙に興味を持つきっかけとなったウルトラセブンと、(自分が)実際に宇宙に行って仕事をしてきた後に会えるのは本当に感慨深いです」とし、TVで観ていたウルトラセブンシリーズについては、「ウルトラセブンもかっこいいが、実は宇宙人・怪獣が単純に悪ではない、ストーリーが好きでした」と話した。

 続いてイベントには、「ウルトラマンサーガ」の主人公で、セブンの息子でもあるウルトラマンゼロが登場。古川飛行士はこれにも、「感激ですね!素晴らしい」と笑顔でコメント。

 さらにはTVシリーズ「ウルトラセブン」でモロボシ・ダン役を演じた俳優の森次晃嗣氏も最後のゲストとして登場。森次氏も、宇宙から戻った古川飛行士に是非会ってみたかったとして、お互いに待望の対面となった。イベントの最後には、森次氏から、セブンへ変身する際に使用する“ウルトラアイ”の贈呈が行われ、古川飛行士は終始満面の笑みで、憧れのセブンとモロボシ・ダンに会えて感動しきりといった様子が印象的だった。

「セブンを観て宇宙目指した」……古川飛行士、ウルトラセブンと感動の対面!

《白石 雄太@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

特集

page top