ヒーローになったら「子どもと空を飛びたい」…父の日アンケート

 円谷プロダクションは、今週末の父の日にちなんで「お父さんが描く理想のヒーロー像」について調査を実施した。

趣味・娯楽 その他
もしも1日限定で正義のヒーローになれたとしたら、お子さんと一緒に何をしたいですか?
  • もしも1日限定で正義のヒーローになれたとしたら、お子さんと一緒に何をしたいですか?
  • 自分が父として子供のヒーローになれたと思う瞬間はいつですか?
円谷プロダクションは、今週末の父の日にちなんで「お父さんが描く理想のヒーロー像」について調査を実施した。

調査は6月7日から8日の2日間に行われ、2~10歳の子どもを持つ父親500人から回答を得た。

もし父親が1日だけ正義のヒーローに変身できるとしたら、子どもと何をしたいかという問いには「一緒に空を飛ぶ」が31.4%でトップ。2位には28.9%で「敵を一緒に退治する」が入るなど、ヒーローらしい体験を子どもと共有したいという声が多くあがった。

父親がヒーローになれたと思える瞬間との問いでは、「子どもが困ったときに頼ってくれた時」「子どもができなかった事を一緒にできるようになった時」が多くを占めた。子どもが精神的に成長したり、新しいスキルや世界を手に入れた瞬間を共有できることに対する父親の喜びの声が多く見られた。

また、父親としてのヒーロー度は何点かという問いに対する、自己採点の平均は52点と厳しめの結果となった。
《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

特集

特集

page top