さかなクンのお魚講座…子ども霞が関見学デーにて8/9開催

 水産庁は、「子ども霞が関見学デー」にて8月9日(木)に、さかなクンによるお魚講座「ギョーさん、おさかなを知ろう!」を開催する。小中学生を対象で、入場無料。抽選で60名を予定している。

趣味・娯楽 その他
これまでの子ども霞が関見学デーのようす
  • これまでの子ども霞が関見学デーのようす
  • これまでの子ども霞が関見学デーのようす
  • これまでの子ども霞が関見学デーのようす
 水産庁は、「子ども霞が関見学デー」にて8月9日(木)に、さかなクンによるお魚講座「ギョーさん、おさかなを知ろう!」を開催する。小中学生対象で、入場無料。抽選で60名を予定している。

 「子ども霞が関見学デー」は、文部科学省をはじめとした省庁が連携して、業務説明や省内見学などを行うイベントで、行政の施策への理解を深めることを目的に、2000年度から実施している。

 同講座では、さかなクンがイラストを描きながら楽しく魚の解説を行う。同庁では他にも、「大臣室、記者会見室を見学して、記念写真をとろう!」や「食べ物に関するクイズ」「子どもたちから農林水産省について相談受付するコーナー」など用意している。

 申込みは、7月27日(金)17時までに申込みWebフォームにて必要事項を入力し送信する。

◆ギョーさん、おさかなを知ろう!
日時:8月9日(木)11:00~11:45
会場:東京都 千代田区 霞が関 1-2-1 農林水産省 本館7階 第3特別会議室(ドアNo.本714)
対象:小中学生
応募人数:60名(応募多数の場合は抽選)
締切:7月27日(金)17時まで
参加費:無料
申込方法:申込みWebフォームにて必要事項を入力し送信
 ※申し込みは代表者を含めて5名まで

申込みWebフォーム
https://www.contact.maff.go.jp/jfa/form/b424.html
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top