教育ICT用語

冬の動物園・水族園の魅力を紹介、「Visit ほっと Zoo 2014」都内4園で開催

趣味・娯楽 その他

Visit ほっと Zoo 2014
  • Visit ほっと Zoo 2014
  • 上野動物園ほっとポイント地図(イメージ)
 東京都は、冬の動物園・水族園の魅力をアピールするキャンペーン「Visit ほっと Zoo 2014」を都内の4園で2014年1月9日から3月9日まで開催すると発表。スタンプラリーやフォトコンテスト、プレゼント企画などを実施するという。

 対象となるのは、上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園の4園。温かさの「ほっと」、活気の「ほっと」、話題の「ほっと」、気持ちが和んでほっとする「ほっと」な場所を、各園で「ほっとポイント」として紹介するという。

 また、各園と最寄りの駅のスタンプを集めて、集めたスタンプの数に応じて記念グッズをプレゼントする「電車でまわろう!冬の動物園・水族園スタンプラリー2014」や、複数園回った際に撮影した写真を応募できる「冬の動物園・水族園ほっとフォトコンテスト2014」も同時開催する。

 そのほか、2014年1月2日から5日の4日間は、事前告知イベント「幸せの黄色いマフラー」を実施。期間中に黄色いマフラーをして、4園を来園した先着100名(各日)に記念品をプレゼントするという。
《水野こずえ》

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)