教育ICT用語

【年末年始】嵐×妖怪ウォッチが紅白で夢のコラボ「おおみそかは全員参加だニャン」

趣味・娯楽 その他

妖怪ウォッチ
  • 妖怪ウォッチ
 第65回 NHK 紅白歌合戦のテーマは「歌おう おおみそかは全員参加で!」。年末のこの番組で、白組司会の嵐と妖怪ウォッチの夢のステージが実現することが明らかになった。

 2014年、子どもたちの間で大ブレークした妖怪ウォッチ。紅白のステージには人気キャラクターのジバニャン、フユニャン、ウィスパーらも登場し、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を妖怪ならではのバージョンで披露するなど、嵐と妖怪ウォッチの本格的なコラボレーションが実現する。

 アニメ主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌うキング・クリームソーダと、エンディングテーマ「ようかい体操第一」を歌うDream5も出演する。

 特別企画「嵐×妖怪ウォッチ スペシャル企画」決定にあたり嵐のリーダーである大野智さんは、「嵐の大野智です。僕は、今まで人間以外の役を演じることはありましたが、嵐全員で妖怪たちとコラボ出来ると思いませんでした(笑)。まさか今年のテーマである「全員参加」というのが、そういう意味だったとは!! 人間と妖怪の垣根を越えてしまう、紅白歌合戦という国民的番組の力を改めて感じました(笑)。誰もが思わず身体が動いてしまうステージになると思うので、お楽しみ下さい! 小さなお子さんだけでなく、おおみそかは全員参加だニャン!」とコメントを寄せている。

 第65回 NHK 紅白歌合戦は、NHK総合・ラジオ第1で12月31日19時15分から23時45分まで放送される。
《編集部》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら