キッザニア、「カーライフサポートセンター」3/3リニューアル

 オートバックスセブンは、キッザニア東京に出展している、自動車整備士の仕事を体験できるパビリオン「カーライフサポートセンター」を、3月3日にリニューアルオープンする。子どもたちがクルマに触れる姿を保護者がより近くで見られるようになる。

教育・受験 その他
キッザニアアクティビティ風景
  • キッザニアアクティビティ風景
  • キッザニアカーライフサポートセンター外観
オートバックスセブンは、キッザニア東京に出展している、自動車整備士の仕事を体験できるパビリオン「カーライフサポートセンター」を、3月3日にリニューアルオープンする。

キッザニアは、子どもたちが楽しみながら将来の自分の職業や社会の中での役割について考える場を提供することを目的とした、職業・社会体験施設。同社は、2006年10月のキッザニア東京オープンと同時にオフィシャルスポンサーとしてパビリオンを出展しているが、今回、さらに魅力ある体験ができるように設備を一新するとともに、レイアウトを見直した。

パビリオンでは、子どもたちが三菱『eKカスタム』を使用しての自動車の点検・整備作業などを行う。リニューアルにより、子どもたちがクルマに触れる姿を保護者がより近くで見られるようになる。

オートバックス、キッザニアのパビリオンをリニューアル…クルマに触れる楽しさを体験

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top