教育ICT用語

よみうりランドに大型新エリア「グッジョバ!!」2016年春オープン

趣味・娯楽 その他

グッジョバ!!イメージパース
  • グッジョバ!!イメージパース
  • グッジョバ!!
 よみうりランドは、2016年春、モノづくりが体験できる全15機種のアトラクションを新設したエリア、GOOD JOB ATTRACTIONS「グッジョバ!!」をオープンすると発表した。総工費約100億円をかけた、日本最大級の屋内型大型エリア施設が誕生する。

 「グッジョバ!!」は、「最高の仕事が、最高の遊び相手」をテーマに、「グッジョブ!」と言われるいい仕事を生で見て体験する機会を子どもたちに提供することを目的としている。アトラクションを通じて、モノづくりを見て楽しむだけでなく、参加・体験し、協力・競争しながら学べる新遊戯施設だという。

 エリア内には、4つのアトラクションゾーンがあり、屋内型のジェットコースターやゴーカートなども設置。乗り物に乗ってモノづくりの工程を体験することができるほか、各ゾーン内に設置されたワークショップスペースなどで実際にモノづくりを体験することもできる。

 よみうりランドは、グッジョバ!!のオープンによりアトラクション総数は28機種から43機種へと大幅に増加する。よみうりランドは、来春、アトラクション数、内容ともにますます充実した施設となることが予想される。
《畑山望》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら