教育ICT用語

文科省、高大接続システム改革についての意見を募集中

教育・受験 保護者

文部科学省
  • 文部科学省
  • 高大接続システム改革会議「中間まとめ」に関する意見募集
 文部科学省は、9月に発表した高大接続システム改革会議の「中間まとめ」について、今後の審議の参考とするためのパブリック・コメントを募集している。意見は郵送・FAX・電子メールで受け付ける。提出期限は11月30日。

 高大接続システム改革会議では、「高大接続改革実行プラン」に基づき高大接続改革の実現に向けた具体的な方策についての議論を行っており、2015年9月に、高等学校教育改革、大学教育改革、大学入学者選抜の在り方について、これまでの議論の方向性を「中間まとめ」として取りまとめた。

 高大接続システム改革会議は、この「中間まとめ」について、広く社会から意見を募集したうえで具体的な方策についてさらに審議を進め、最終的な審議の取りまとめを行う予定。

 中間まとめへの意見は、郵送・FAX・電子メールで受け付ける。複数の論点について意見を提出する場合には、1枚(1メール)につき1意見というように論点ごとに分けて提出する。提出期限は11月30日必着。

 中間まとめの内容や応募詳細については、電子政府の総合窓口、e-Gov(イー・ガヴ)Webサイト内のパブリック・コメントページにて確認できる。
《塩田純子》

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!メルマガ登録はこちらをクリック