教育ICT用語

「合格祈願グッズ」食品編2…勝っぱえびせん、コーヒー

教育・受験 小学生

カルビースナック4品
  • カルビースナック4品
  • 雪印コーヒー さくらテイスト
  • 「がんばれ!受験生」シリーズ4品
 志望校合格に向けて頑張る受験生を応援するため、合格にちなんだグッズが期間限定で販売されている。受験勉強の合間に口にしたら息抜きにもなりそうな、縁起のよい食品を紹介しよう。

◆カルビー「勝っぱえびせん」「咲っポロポテト」「さやご縁どう」
 カルビーは、ロングセラースナック4品「かっぱえびせん」「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」「サッポロポテト バーベQあじ」「さやえんどう さっぱりしお味」の名前を一部変更して、2016年1月4日~2月上旬の期間限定で販売予定。

 また、商品の販売に合わせて、対象商品を買って当てる「さくさく食べて受かるビー」と、受験への意気込みや応援メッセージをツイートして当てる「合格おめでとうセットをもらおう!」の2つのキャンペーンを実施する。

◆雪印メグミルク「雪印コーヒー さくらテイスト」
 ほんのりと桜の風味をプラスした雪印コーヒーを1月12日より全国にて期間限定で販売する。パッケージには、全体に桜の花をデザインし、受験生応援の気持ちを込めて絵馬をあしらった。価格は130円(税抜)。

◆東洋水産「がんばれ!受験生」シリーズ4品
 カップ入り即席麺では「マルちゃん がんばれ!受験生」シリーズが、「俺の塩で俺は勝つ かつおだし塩焼そば」「麺づくりで点づくり 鶏だし塩白湯」「桜色のおめで鯛だしうどん」「ホッとするワンタン ゆず風味鶏しお味」の4品を1月1日に全国で新発売する。

 2016年は「勝つをとりたい!」をキーワードに、焼そばにかつおだし、ラーメンに鶏だし、うどんに鯛だしを使用し、3品揃っての応援メッセージが含まれている。また、ワンタンスープはゆずの風味が香る1品で、「合格はゆずれない!」という意味を込めている。
《工藤めぐみ》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら