リセマム6周年

カピバラと豆まき!恵方巻を食べよう…那須どうぶつ王国1/31

趣味・娯楽 未就学児

恵方巻を食べるカピバラ
  • 恵方巻を食べるカピバラ
  • カピバラ用特製恵方巻き
  • 那須どうぶつ王国
 那須どうぶつ王国は1月31日、カピバラたちと豆まきや恵方巻を食べる節分イベントを開催する。カピバラの好物であるペレットを豆に見たてて豆まきを行い、カピバラたちと今年の恵方「南南東」に向かって、恵方巻を丸かぶりする。

 王国タウン カピバラの森で行われる「カピバラたちと一緒に節分イベント」は、1月31日限定で開催。カピバラの好物であるペレットを豆に見たてて豆まきを行い、鬼退治をし、撒いた豆はカピバラたちに食べてもらうという。

 豆まき終了後、8頭のカピバラと参加者(10名)で、今年の恵方「南南東」に向かって、願い事をしながら無言で恵方巻を丸かぶりする。カピバラ用の恵方巻は、中心の具材に人参やサツマイモ、ご飯の部分はリンゴや人参を使用し、海苔の代わりに笹の葉で巻いた、カピバラたちの好物で作った特製恵方巻。人間用の恵方巻は、那須どうぶつ王国のシェフがこの日のために作る数量限定の太巻きだという。

 豆まきは、会場に集合した来園者全員で行う予定だが、恵方巻は数量限定となっているため、参加できるのは10名まで。参加希望者は、イベント開催前に会場に集合し、希望者が多い時は、じゃんけん大会で参加者を決める。

◆カピバラたちと一緒に節分イベント
日時:1月31日(日)12:15~
場所:那須どうぶつ王国 王国タウン カピバラの森
参加カピバラ:8頭
恵方巻参加者:10名(希望者多数の場合、じゃんけん大会を実施)
※豆まきは、集まった来園者全員で行う予定
※天候や気温により、時間・場所の変更や内容が変更になる場合もある
《外岡紘代》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)