ジュニアスポーツ選手を育成する助成金、応募は3/11まで

 ノエビアグリーン財団は、ジュニアスポーツ選手の育成などを目的とした助成金交付に伴う一般公募の受付を開始した。

趣味・娯楽 小学生
ノエビアグリーン財団は、ジュニアスポーツ選手の育成などを目的とした助成金交付に伴う一般公募の受付を開始した。

助成金交付の主旨は、日本を代表するジュニアスポーツ選手の育成、また心身ともに健全な児童、青少年の育成への寄与。助成金交付に伴う一般公募の対象は、ジュニアスポーツ団体とアマチュアスポーツ選手となる。

団体の応募資格は、児童、青少年の健全育成の向上を目的とした体験活動やスポーツ振興に関する事業を積極的に行い、奨励していること。アマチュアスポーツ選手は、18歳以下で世界大会やオリンピック出場を目指していることが応募資格。

助成対象期間は、2016年5月1日~2017年4月30日の1年間。助成金は、1件あたり上限100万円。採択者、年間の助成件数、金額は選考委員会にて決定される。応募は、財団ホームページから応募要領や申請書等をダウンロードして、郵送にて行う。応募期間は、2016年3月11日(金)まで。当日消印有効。

ジュニアスポーツ団体、アマチュアスポーツ選手に助成金交付…ノエビアグリーン財団

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top