リセマム6周年

漢検に挑戦、スマイルゼミ小学生コースが無料受検キャンペーン

教育・受験 小学生

スマイルゼミ小学生コース「漢検・英検に挑戦!応援キャンペーン」
  • スマイルゼミ小学生コース「漢検・英検に挑戦!応援キャンペーン」
  • 申込み条件、申込み期間
  • 漢検に挑戦!応援キャンペーン
 小学生向け通信教育「スマイルゼミ小学生コース」では、漢字検定を無料で受検できる「漢検に挑戦!応援キャンペーン」を実施。小学生コースの受講者が対象で、漢検10級から準2級の中から、条件を満たしている級を選択して受検できる。申し込みは4月20日から。

 スマイルゼミ小学生コースでは、日々の学習した成果を目に見える形で測ることで、学習して「できるようになる」喜びを知り、継続的な学習意欲につなげてもらうため、一定の学習条件を満たした会員が無料で「漢検」「英検」を受検できるキャンペーンを行っている。

 今回の漢検キャンペーンで受検できるのは、6月19日に実施される2016年度の第1回検定。スマイルゼミ小学生コースを受講、または2016年に小学生会員から継続して中学1年生コースを受講している会員が対象。そのほかにも条件があり、2016年に申し込みをする級の「漢字ドリル」の漢検チャレンジに取り組み、かつ申し込み時に受検する級の漢検チャレンジに合格していること。受検時の学年を含む上の級、または1つ下の学年相当のいずれかを受検できる。たとえば、2016年度に4年生であれば、8級以上のいずれかの級を受検可能。

 団体受検扱いとなるため、受検会場は全国の公開会場で受検する。申込みは4月20日から5月10日までの間に、スマイルゼミの「みまもるネット」から申し込む。なお、すでに第1回検定の申込みをしていた場合は、キャンペーンの対象外となる。そのほかの条件や注意事項は、スマイルゼミ小学生コースのWebサイトから確認すること。

◆漢検に挑戦!応援キャンペーン
検定日:2016年度 第1回検定6月19日(日)
受検級:日本漢字能力検定10級~準2級の中から、申込み条件を満たしている級を選択する
申込期間:4月20日(水)~5月10日(火)
申込み条件:
・スマイルゼミ小学生コースを受講中であること、または、2016年に小学生会員から中学生会員へ継続し、中学1年生コースを受講中であること
・2016年に申込みをする級の「漢字ドリル」の漢検チャレンジに取り組み、かつ申込み時に受検する級の漢検チャレンジに1回でも合格していること
※申込みできる級は、受検時の学年を含む上の級、または1つ下の学年相当のうち1つ
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)